GTCカード、リミテッド会議その2
2013年1月30日 日常《霊気化/AEtherize(GTC)》
ノーケアで突っ込んでまくられました
出る前からやばいと言われてたカード、そのくせケアしようがない。これ、リミテッドの戦闘をクソ舐めたカードだよね。自分フルパン→相手フルパン→霊気化→台パン
アンコモンなんで意識しすぎるとよくない感はありますね
ないものを警戒して殴りそこなって負けるのは最低だからね
《外出恐怖症/Agoraphobia(GTC)》
まぁ良カードですよね
これは擬似除去としてはかなり優秀だよね。システムクリーチヤーには無力だけど手札に戻るのも強い
アンコモンなんでまぁそんなもんか。引きこもりのくせに強いと言うことで
《すがりつくイソギンチャク/Clinging Anemones(GTC)》
すがるな!と。こいつが進化することがあんまりうれしくないよね、使いたくない
でも成長すると相手の攻撃をすごく封じてくれるから1枚くらいはあってもいいのかなと。重いシミックではありだとおもいます
《雲ヒレの猛禽/Cloudfin Raptor(GTC)》
3/4くらいまでは進化してくれそうだけど意外と遅いんだよね。中盤以降に引いても戦場が活発だと厳しいね。きっちり初手から進化してくれれば文句なしの強さ
こいつは好きなカードです。軽いシミックの場合確実に1枚はほしいっす
後半崩れてたらどっちみちシミックは厳しいから後半引いたらとかは考えない。入れるなら2枚くらいかな?
ですね
《氾濫の始源体/Diluvian Primordial(GTC)》
強い、以上。
5/5飛行おまけつき、これ以上必要なものはないね。ま、重さに耐えられればだけどね、始原体シリーズに共通だけども
《無限への突入/Enter the Infinite(GTC)》
なんかある?俺は無いよ。次いこ次。
《エリマキ眼魔/Frilled Oculus(GTC)》
2マナとしては破格の強さだね、シミックやるなら2枚以上ほしいかな。
一見良スペックなだけで1/4の壁をこえられないのがちょっと・・・
それをいったらパワー3以下を否定するのと一緒じゃない?2マナで相手が躊躇する強さだよ?強いって
《交通渋滞/Gridlock(GTC)》
エンドカードなんでしょうね。まだ使ってないんですが
この手のカードは特に言うことないよね。キールーンも寝かせるのがいいってぐらいか。呪禁少ないから対象とるのも問題なさそう
そうっすね
《束縛の手/Hands of Binding(GTC)》
基本クラスのつよさじゃないですか?
俺は強いと思う。これは使い手がうまいと気持ち悪いことされるよね。ブロッカー排除して殴ればもう1体動かなくできる。プレリでは雑に使う相手が多かったけど怖さは感じた。強い奴ってのはこういうカードの使い方がうまいんだよ
《侵入専門家/Incursion Specialist(GTC)》
微妙枠?
暗号化と微妙に噛み合ってないよね。
侵入しないわ、帰ってよし
よくわからんということでOK?
駄目だろこいつ
《鍵達人のならず者/Keymaster Rogue(GTC)》
アンブロッカブルと開門能力、うまく使われると強いよね。使い手によって点数が上昇するカード
良き相方はいないけど暗号のにないて
開門能力は解決時に戻すの選べるから外出恐怖症が落とせたりとか
そうか、外出恐怖症の考えはなかったです
能力の解決方法とかはしっかり頭に入れとかなきゃ
《最後の思考/Last Thoughts(GTC)》
とりあえず2枚は引けないと話にならない。最序盤に使えないのがやっぱりネック、だけど環境に他に引けるカードがないから結局使うのかもね
思っていた以上に引かれました。死教団のならず者の能力とマナカーブがちょうどいいので良コモンコンボと思います。
それはコンボの相方の評価だね、暗号呪文はほとんどが4マナ。基本は2回使ってどうか?ってとこで評価すべきじゃないかな
ここで相手のパソコンがクラッシュ
次回は青の残りと黒です
ノーケアで突っ込んでまくられました
出る前からやばいと言われてたカード、そのくせケアしようがない。これ、リミテッドの戦闘をクソ舐めたカードだよね。自分フルパン→相手フルパン→霊気化→台パン
アンコモンなんで意識しすぎるとよくない感はありますね
ないものを警戒して殴りそこなって負けるのは最低だからね
《外出恐怖症/Agoraphobia(GTC)》
まぁ良カードですよね
これは擬似除去としてはかなり優秀だよね。システムクリーチヤーには無力だけど手札に戻るのも強い
アンコモンなんでまぁそんなもんか。引きこもりのくせに強いと言うことで
《すがりつくイソギンチャク/Clinging Anemones(GTC)》
すがるな!と。こいつが進化することがあんまりうれしくないよね、使いたくない
でも成長すると相手の攻撃をすごく封じてくれるから1枚くらいはあってもいいのかなと。重いシミックではありだとおもいます
《雲ヒレの猛禽/Cloudfin Raptor(GTC)》
3/4くらいまでは進化してくれそうだけど意外と遅いんだよね。中盤以降に引いても戦場が活発だと厳しいね。きっちり初手から進化してくれれば文句なしの強さ
こいつは好きなカードです。軽いシミックの場合確実に1枚はほしいっす
後半崩れてたらどっちみちシミックは厳しいから後半引いたらとかは考えない。入れるなら2枚くらいかな?
ですね
《氾濫の始源体/Diluvian Primordial(GTC)》
強い、以上。
5/5飛行おまけつき、これ以上必要なものはないね。ま、重さに耐えられればだけどね、始原体シリーズに共通だけども
《無限への突入/Enter the Infinite(GTC)》
なんかある?俺は無いよ。次いこ次。
《エリマキ眼魔/Frilled Oculus(GTC)》
2マナとしては破格の強さだね、シミックやるなら2枚以上ほしいかな。
一見良スペックなだけで1/4の壁をこえられないのがちょっと・・・
それをいったらパワー3以下を否定するのと一緒じゃない?2マナで相手が躊躇する強さだよ?強いって
《交通渋滞/Gridlock(GTC)》
エンドカードなんでしょうね。まだ使ってないんですが
この手のカードは特に言うことないよね。キールーンも寝かせるのがいいってぐらいか。呪禁少ないから対象とるのも問題なさそう
そうっすね
《束縛の手/Hands of Binding(GTC)》
基本クラスのつよさじゃないですか?
俺は強いと思う。これは使い手がうまいと気持ち悪いことされるよね。ブロッカー排除して殴ればもう1体動かなくできる。プレリでは雑に使う相手が多かったけど怖さは感じた。強い奴ってのはこういうカードの使い方がうまいんだよ
《侵入専門家/Incursion Specialist(GTC)》
微妙枠?
暗号化と微妙に噛み合ってないよね。
侵入しないわ、帰ってよし
よくわからんということでOK?
駄目だろこいつ
《鍵達人のならず者/Keymaster Rogue(GTC)》
アンブロッカブルと開門能力、うまく使われると強いよね。使い手によって点数が上昇するカード
良き相方はいないけど暗号のにないて
開門能力は解決時に戻すの選べるから外出恐怖症が落とせたりとか
そうか、外出恐怖症の考えはなかったです
能力の解決方法とかはしっかり頭に入れとかなきゃ
《最後の思考/Last Thoughts(GTC)》
とりあえず2枚は引けないと話にならない。最序盤に使えないのがやっぱりネック、だけど環境に他に引けるカードがないから結局使うのかもね
思っていた以上に引かれました。死教団のならず者の能力とマナカーブがちょうどいいので良コモンコンボと思います。
それはコンボの相方の評価だね、暗号呪文はほとんどが4マナ。基本は2回使ってどうか?ってとこで評価すべきじゃないかな
ここで相手のパソコンがクラッシュ
次回は青の残りと黒です
コメント