CL
チャンピオンズリーグではない
日曜日、久しぶりの北九州へ
まずはドラフト
第10管区のラヴィニア
種喰らい
ハズダーの罠部隊
迷宮の嫌悪者
返済代理人
盗まれた計画
税収飲み
有害/不潔
聖なるマントル
地底街の密告人
忌まわしい光景
強盗
心理的打撃
正当な権威
拘引
暴突風
報復の矢
虚無使い
秘密を盗む者
オーガの脱獄者2
正義の矢
謝肉祭の地獄馬
アゾリウスのギルド門
ディミーアのギルド門
踏み鳴らされた地
蒸気孔
血の墓所
森
平地4
島3
沼4
簡単に言うとラヴィニアから入ってぐちゃった
青白ベースで黒か緑を3色目で考えてたけどどっちもいまひとつで結局
色はなんとかなるので強いものをぶち込んだ、正直これでもなんとかなるとおもってた
R1
はやいだけのひと
G1は取るもののG2,3は持ち前の速さをいかんなく発揮されてまっけ
G3に土地3キープして土地引かなかったのが致命傷、ぐぬぬ
R2
W.Kくんだったかな
税収飲みに権威がついて常に相手の3点火力をケアして勝ち
R3
ホセマスくん
税収飲みに聖なるマントルと正当な権威貼り付けたら向こうから天使の散兵が出てきてダメージレース(笑)になる
こっちは種喰らいを加えて強請ながらだが数に押し負けそうになる
ここでようやくラヴィニアが到着し、毎ターン留置システム作動
その末散兵が種喰らいを強打し、こちらは正義の矢で刺し違える
システムは止まっても巨大無敵税収は健在なわけで
という2-1
まあ、こんなもんか
スタン
リアニにて
R1
オロス
ヴィスコーパが成長しきって撲殺
R2
W.Kくん
死ぬ手前で静穏が間に合って回復始めて勝ち
R3
早罪
緑クラッツ
3Tデーモンモードがあまりに早すぎて負け
R4
オガタさん
相手がマリガンまみれになってゲームにならず
3-1
緑クラッツはデーモンモードを最速できめられなければそこまできつくない
面白いデッキではあるのでGPTでまわしてみるのもアリかもしれない
今日のお題
多重誘発効果のスタック処理
双方のプレイヤーが同じ誘発効果を起こすパーマネントをコントロールしている場合
アクティブプレイヤー→非アクティブプレイヤーの順にスタックにのり、逆順で解決される
そしてスタックはひとつずつ解決できるので必要な部分まで解決したのちに新たなスタックを乗せることが可能
「ゲーム終わってるよね」って言ったら
「え?フルパンでどうにかなるってことですか?」と言ったTPの方には深く反省していただいた
少なくとも自分のデッキに入っているカードのもたらす効果については良く理解して
不明な部分は解決しておかないといけないですね
ルールを深く理解しているか否かでプレイングの幅は変わってきます
極端に言えば自分の勝敗まで見逃してしまうことも多々あるわけですから
で、終わってメシに
行く店2件が駄目で通りかかったお店が安くてうまかった
あとは高速マッハライダーして帰りました
色々考えてることを押し進めてみたい
チャンピオンズリーグではない
日曜日、久しぶりの北九州へ
まずはドラフト
第10管区のラヴィニア
種喰らい
ハズダーの罠部隊
迷宮の嫌悪者
返済代理人
盗まれた計画
税収飲み
有害/不潔
聖なるマントル
地底街の密告人
忌まわしい光景
強盗
心理的打撃
正当な権威
拘引
暴突風
報復の矢
虚無使い
秘密を盗む者
オーガの脱獄者2
正義の矢
謝肉祭の地獄馬
アゾリウスのギルド門
ディミーアのギルド門
踏み鳴らされた地
蒸気孔
血の墓所
森
平地4
島3
沼4
簡単に言うとラヴィニアから入ってぐちゃった
青白ベースで黒か緑を3色目で考えてたけどどっちもいまひとつで結局
色はなんとかなるので強いものをぶち込んだ、正直これでもなんとかなるとおもってた
R1
はやいだけのひと
G1は取るもののG2,3は持ち前の速さをいかんなく発揮されてまっけ
G3に土地3キープして土地引かなかったのが致命傷、ぐぬぬ
R2
W.Kくんだったかな
税収飲みに権威がついて常に相手の3点火力をケアして勝ち
R3
ホセマスくん
税収飲みに聖なるマントルと正当な権威貼り付けたら向こうから天使の散兵が出てきてダメージレース(笑)になる
こっちは種喰らいを加えて強請ながらだが数に押し負けそうになる
ここでようやくラヴィニアが到着し、毎ターン留置システム作動
その末散兵が種喰らいを強打し、こちらは正義の矢で刺し違える
システムは止まっても巨大無敵税収は健在なわけで
という2-1
まあ、こんなもんか
スタン
リアニにて
R1
オロス
ヴィスコーパが成長しきって撲殺
R2
W.Kくん
死ぬ手前で静穏が間に合って回復始めて勝ち
R3
早罪
緑クラッツ
3Tデーモンモードがあまりに早すぎて負け
R4
オガタさん
相手がマリガンまみれになってゲームにならず
3-1
緑クラッツはデーモンモードを最速できめられなければそこまできつくない
面白いデッキではあるのでGPTでまわしてみるのもアリかもしれない
今日のお題
多重誘発効果のスタック処理
双方のプレイヤーが同じ誘発効果を起こすパーマネントをコントロールしている場合
アクティブプレイヤー→非アクティブプレイヤーの順にスタックにのり、逆順で解決される
そしてスタックはひとつずつ解決できるので必要な部分まで解決したのちに新たなスタックを乗せることが可能
「ゲーム終わってるよね」って言ったら
「え?フルパンでどうにかなるってことですか?」と言ったTPの方には深く反省していただいた
少なくとも自分のデッキに入っているカードのもたらす効果については良く理解して
不明な部分は解決しておかないといけないですね
ルールを深く理解しているか否かでプレイングの幅は変わってきます
極端に言えば自分の勝敗まで見逃してしまうことも多々あるわけですから
で、終わってメシに
行く店2件が駄目で通りかかったお店が安くてうまかった
あとは高速マッハライダーして帰りました
色々考えてることを押し進めてみたい
コメント
せっかくひらぽんさんと対戦できたのに、あまり対戦甲斐の無い結果だったので次はもう少し食い下がりたいです。