MO
昨日のデッキ
天才の煽り
変転充填魔2
植林地を這うもの
遠隔/不在
迷路の滑空者
つぶやく幻
ニヴィックスのサイクロプス
シミックの変転魔道士
外出恐怖症
誘導稲妻
破滅小径の仲介人
力線の幻影
強盗
イゼットの魔除け
ラクドスの激怒犬
瞬間移動門
虚無使い
死の歓楽者
不気味な人足
穴開け三昧
リックス・マーティの落とし子
概念泥棒
イゼットのギルド門
島6
山5
沼5
天才の煽りから入って変転充填魔という好みの流れ
充填魔は2枚続けて取れたところで3色目を模索、白か黒か
遠隔/不在が取れたのが大きく基本線は黒、流れ的にも黒でよさげ
サイクロプスまで後半に取れたのが僥倖
ギルド門侵犯では除去中心のピック仲介人が取れたのは大きい
ラヴニカで瞬間移動門をとれてキーパーツが補完できる
虚無使い、穴開け三昧、激怒犬が取れて十分形
R1
薪荒れのシャーマンが充填魔を無視して殴ってくるので本体にぶっ通す
充填魔が2体ならんでもお構いなしなのでザルターあたりを握ってる様子
シミックの変転魔道士をブロッカーに出すと相討ちしてザルターが予想通り
これを誘導稲妻で焼いて殴ったら相手投了
2本目は少し土地でもたつくもののジワリと制圧
こっちの場に普通に概念泥棒がいる状態で導き石から即ドロー起動
こっちが1枚引くw相手硬直からの投了
R2
軽量クリーチヤーに投与でカウンターのっけて殴ってきたけど
充填魔がこえられなかったりバウンスしたりで楽だった
R3
1本目負けて2本目、土地がきつい
1本目に遠隔/不在をくらってるので警戒するが持ってなさそう
我慢しながら充填魔、サイクロプスと並べて準備するも相手の航空戦力がきつい
意を決して落とし子を解鎖してターンを返すと返しに相手がフルマナタップになる
手札にあった瞬間移動門が17のライフを一瞬で削る
3本目は2本目同様飛行戦力で押されたが充填魔が2体でがっちり
そのうち力線の幻影が相手の防御を切り崩し始める
で、最後は天才の煽りで飛行のブロッカーを排除して充填魔が殴りきった
表にはでてないがMVPは激怒犬
序盤になぜかメインカラーの青マナが引けないことが多くダメージレースを絆魂で維持して
青マナを引くまでの時間を稼いでくれた後に除去の的になって殉職してくれたため充填魔での必殺につなげやすかった
ちなみにダブマリは2回した
マリガン率高いよ
そういえばGPT近くなって
「デッキ何使ったらいいですかね?」って良く言われるんだけど
そうじゃなくて「デッキはコレでいくつもりなんですけど調整とかサイドとかどうすればいいですかね?」っていうのが本当じゃないかな?とおもう
大会直前で使い慣れてないデッキをイチからやるのかいな?
慣れたデッキで行くべきでしょ
昨日のデッキ
天才の煽り
変転充填魔2
植林地を這うもの
遠隔/不在
迷路の滑空者
つぶやく幻
ニヴィックスのサイクロプス
シミックの変転魔道士
外出恐怖症
誘導稲妻
破滅小径の仲介人
力線の幻影
強盗
イゼットの魔除け
ラクドスの激怒犬
瞬間移動門
虚無使い
死の歓楽者
不気味な人足
穴開け三昧
リックス・マーティの落とし子
概念泥棒
イゼットのギルド門
島6
山5
沼5
天才の煽りから入って変転充填魔という好みの流れ
充填魔は2枚続けて取れたところで3色目を模索、白か黒か
遠隔/不在が取れたのが大きく基本線は黒、流れ的にも黒でよさげ
サイクロプスまで後半に取れたのが僥倖
ギルド門侵犯では除去中心のピック仲介人が取れたのは大きい
ラヴニカで瞬間移動門をとれてキーパーツが補完できる
虚無使い、穴開け三昧、激怒犬が取れて十分形
R1
薪荒れのシャーマンが充填魔を無視して殴ってくるので本体にぶっ通す
充填魔が2体ならんでもお構いなしなのでザルターあたりを握ってる様子
シミックの変転魔道士をブロッカーに出すと相討ちしてザルターが予想通り
これを誘導稲妻で焼いて殴ったら相手投了
2本目は少し土地でもたつくもののジワリと制圧
こっちの場に普通に概念泥棒がいる状態で導き石から即ドロー起動
こっちが1枚引くw相手硬直からの投了
R2
軽量クリーチヤーに投与でカウンターのっけて殴ってきたけど
充填魔がこえられなかったりバウンスしたりで楽だった
R3
1本目負けて2本目、土地がきつい
1本目に遠隔/不在をくらってるので警戒するが持ってなさそう
我慢しながら充填魔、サイクロプスと並べて準備するも相手の航空戦力がきつい
意を決して落とし子を解鎖してターンを返すと返しに相手がフルマナタップになる
手札にあった瞬間移動門が17のライフを一瞬で削る
3本目は2本目同様飛行戦力で押されたが充填魔が2体でがっちり
そのうち力線の幻影が相手の防御を切り崩し始める
で、最後は天才の煽りで飛行のブロッカーを排除して充填魔が殴りきった
表にはでてないがMVPは激怒犬
序盤になぜかメインカラーの青マナが引けないことが多くダメージレースを絆魂で維持して
青マナを引くまでの時間を稼いでくれた後に除去の的になって殉職してくれたため充填魔での必殺につなげやすかった
ちなみにダブマリは2回した
マリガン率高いよ
そういえばGPT近くなって
「デッキ何使ったらいいですかね?」って良く言われるんだけど
そうじゃなくて「デッキはコレでいくつもりなんですけど調整とかサイドとかどうすればいいですかね?」っていうのが本当じゃないかな?とおもう
大会直前で使い慣れてないデッキをイチからやるのかいな?
慣れたデッキで行くべきでしょ
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